2015年3月2日月曜日

<終了しました>平成27年度定期総会の開催について

平成22年の活動開始から今年4月で本会は丸5年となります。
それを記念しまして今回の定期総会では、福岡市小規模多機能ケアネット
ワーク世話人の党一浩氏の講演や鼎談等を企画しました。

昨今、県内の事業所から「利用者だけでなく職員の確保に困っている」とか、
「包括や地域住民との連携ができていない」「質の確保ができていない」等の
声をよく耳にします。毎日、目の前の支援に懸命に取り組んでいるのだけど、
先の見えない不安が現場を覆っている、そんな気がします。

そうした環境のなかでも「ひとりのための支援」をしっかりと続けていくために、
大きな効果を挙げている党さんの取り組みを知る機会を今こそ持ちたいと
思います。ぜひともご参加ください!

日時 平成27年4月23日(木)13:30~16:30
場所 倉吉交流プラザ 2階 視聴覚ホール
講師 党一浩氏(小規模多機能型施設めおといわ「ゆい」施設長)
    鳥取県長寿社会課長

※会員事業所以外の方の参加はできません。